人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものは大好きです。


by lobomarino
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆとりの空間(日比谷シャンテ2)

栗原はるみ」さんの名前を聞いた事が無い人ってどれくらい、いるのでしょう?
CMにも色々出演してる。
でも興味が無い人には、
「誰?」って感じなんだろうな。
簡単に言えば、とても有名な料理研究家。
最近では生活全てのプロデュースをしてたりもしてます。
素敵な奥様。お母さん。ってイメージがある人だと思うんですが、どうかな?
そんな栗原はるみさんがカフェプロデュースをしてたんです。
いやぁ〜、知らなかったです。
名前は「ゆとりの空間」
『京都』、『札幌』、『名古屋』、『つくば』
と出店して来たみたいなんですが、
東京では去年の6月に日比谷に出来てたんです。
家から歩いて行ける範囲だし、
この近くにはしょっちゅう行っていたのに全く気が付かなかった。
友人に教えてもらってこないだ行ったんですよ。
男二人で。
いや、あれですね。
男二人ってあり得ない感じのお店ですね。
もちろん、そっち系の人なら男二人も有りかも知れないですけど。。。
素敵な感じなんですよ。
白を基調とした店内。
大きな窓。
Duralexのコップだったり。
テーブルにはレシピがプリントした紙が引いてあったり。
天井が高かったり。
なんて言うか、素敵なんですよ。
そんなお店で注文したのはベイクドチーズケーキ。
これも美味しいんです。
正直、この手のお店は「やっちゃった感」が有ったりする事が多いんですが、
美味しいんです。
正直、店の雰囲気も大好きなんです。
料理が美味しいのは基本なんですが、
美味しく食べられる空間も大切な訳で、
トータルで現在気に入ってます。
食事も一度食べてみたいです!

でも、正直、入ったら浮く事確実。

HP
日比谷店の場所
営業時間 11:00〜20:00
by lobomarino | 2007-06-25 00:10 | その他